Silent HunterⅣ

2009年4月 9日 (木)

その後・・・。。。

意気揚々とルソンへ向かう途中、大船団発見ヽ(´▽`)/

重巡洋艦?ぼっこぼっこにしてやんぜ!!

・・・あっという間に駆逐艦の爆雷で沈みましたヽ(´▽`)/

・・・また一からか・・・、というわけで、

せっかくだしMOD新たに入れようと・・・。

で、生意気にTrigger Maru Overhauled・・・

いわゆるTMOってやつ入れてみました( ^ω^ )

・・・ごめんなさい・・・、その前入れてたReal Environment

というMODの方が好みです(^-^;

Sh4_20090409_002030515 やりこんだ方からすると、

雰囲気だけのヌーブゲームいらね・・・

って感じなのかも知れませんが、(・・・?)

風景楽しんでた自分にゃTMOつらいっス。

Real Environmentやり込んで、俺tueeee状態になれたら(なれるの?)

TMOで難しそうな大海原を楽しみたいと思いましたヽ(´▽`)/

・・・、これ面白いっス。

やってみたい方は、映画「U-BOAT」を見た後で

こちらへGO(◎´∀`)ノ

TMOの上から上書きしたらこんな感じヽ(´▽`)/

Sh4_20090409_005305156 バグるかな?ねぇこれバグるかな?

一番大事なとこでバグる気がする。

てかMOD紹介英語だらけで訳わかんね

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

歓喜の

夜が明け翌昼・・・。

Sh4_20090406_233705250 新しい命令が来てました。。。

ここから1000キロ程北上した、

ルソンというところへ、

「You!展開しちゃいなYO!」

「・・・え~~っ、ヤダめんどくさい。。。何日掛かるんだYO!」

Sh4_20090406_233751625 「おめ~、つべこべ言ってねぇ~で

さっさと行けよオラ」

・・・、「・・・ヤダ、この人怖い。。。」

・・・こっちの人と話ししよう。。。

Sh4_20090406_233806203

「てかさ、今日BBCラジオが聞ける

MOD入れたんだよね~

( ̄▽ ̄)  やるっしょ俺?」

「ん~~~っ?」

Sh4_20090406_234024656 「ここフィリピン沖っすよね?」

「BBCってイギリスの放送局じゃないっすか?」

「・・・琵琶湖放送の事でいいじゃん・・・、

・・・まだ・・・だいぶ近いし(´・ω・`)」

Sh4_20090406_234126890 ムカつく船員とやり取りしてる内に、

ソナーから連絡。。。

「あのぉ~~、なんか来てるよぉ~~」

自分のイメージじゃ彼はなぜか村上ショージ。

とりあえず・・・、予想進路として縦に一本引いてみましたw

で、予想道理に南下してくれれば、あの円内で待ち伏せしてると

いいことがありそうですヽ(´▽`)/

Sh4_20090406_234405062

・・・まだ見えない。。。

最大戦速で真東へ・・・。

・・・海・・・綺麗ね。

Sh4_20090406_234742203 ・・・しばらく経って・・・

「おいっ、なんか見えね?」

「しかもでかくね?」

Sh4_20090406_234813656 「見えるってことは、向こうも見えてんじゃね?」

・・・ヤダ、この人なぜか急にヤング口調。。。

寄航したら、もう少し優しそうな人を副長にしよう。。。

そのためには、renownがいる。。。ギブミーレナウン。。。

Sh4_20090406_234827046 ・・・

ギブミーレナウン!ギブミーレナウン!

ますますご機嫌斜めに。。。

しかもクラッシュダイブしたら、潜りすぎちゃったorz

Sh4_20090406_235328703 ハイドロフォンから伸びる線の

先っちょを、気が向いたらマーキングしてみます。

それを一本の線で引くと・・・

正直に南下してくれてるのがよく分かります。

Sh4_20090407_001205109_2 しばらく早送りしてたら、大分近くなりました。。。

機関を止めて、

もう少し近づくまで無音で過ごします。。。

Sh4_20090407_001409062 で、潜望鏡上げてみたら・・・

「でけーーーーっっ!!!」

Sh4_20090407_001616890 19000tのどでかい客船のよう。。。

これは、外す訳にはいかん。。。

なんせ今のおいらにはレナウンが必要だ。。。

優しい目を持った人と楽しく仕事をするんだ。。。

Sh4_20090407_001633062

距離を測って・・・。

実はこの辺理解してない

\(^o^)/

Sh4_20090407_001644421 AOBを適当に入れてー

実はこの辺理解してない

\(^o^)/

Sh4_20090407_001654656 速度をクルーに測ってもらってー

実はこの辺理解してない

\(^o^)/

Sh4_20090407_001738109

・・・とりあえず4本とも発射

\(^o^)/

Sh4_20090407_001846156

おぉっ!!

なんかいい感じ(◎´∀`)ノ

・・・てか、みんな逃げてぇ~~~~~っ

Sh4_20090407_001858437

おぉっ!

一本目ど真ん中ヽ(´▽`)/

Sh4_20090407_001912000 おぉっ!

2本目もど真ん中ヽ(´▽`)/

そして救命ボートは降ろされます。

・・・みんな早く乗ってぇ~~~っっっっ

Sh4_20090407_001917796 3本目ヽ(´▽`)/

あら・・・、3本目は船の前方狙ったはずなのに。。。

入力勘違いしたかな。。。

Sh4_20090407_001927640 4本目はスクリューに

ヽ(´▽`)/

これは少し後ろの方を目指した記憶があるから

少し嬉しいww

Sh4_20090407_002045015 「するってぇ~と、アレかい?

全弾命中したのかい?」

・・・あらヤダこの人、何を今更江戸っ子。。。

Sh4_20090407_002227500 沈み行く豪華客船。。。

いずれおいらも見取られる側に。。。

それが早いか遅いかだけの問題だ。

Sh4_20090407_002341515 水蒸気爆発というやつでしょうか・・・?

=某有名スマイル動画コメント参考=

Sh4_20090407_002422250_3

このころは兵隊さんを、

客船で輸送する事もあったらしいので

=某有名スマイル動画コメント参考=

昨日の客船といい、

兵隊さんを輸送してたんでしょうか。。。

Sh4_20090407_003415437_2

あとはひたすらゆっくり静かに北上します。。。

この顔でコメント考えてたら・・・

ピンがががががが。。。。。。。

ピンガー怖いよ、ピンガー。。。

なかなかピンの間隔が狭くならないので、ほっとしてたら

Sh4_20090407_004231343 随分遠くの方で派手にやってます。

このまま行けそうです( ^ω^ )

Sh4_20090407_005711515_2 夜になってから浮上~。

完全に振り切れたようですヽ(´▽`)/

Sh4_20090407_005903968_2 なるほど、初めて接吻した夜のことを

思い出す訳ですね!

あの星って冬に良く見るアレなのかな?

名前知んないから、アレでアレなんだけど。

Sh4_20090407_005743203_2 するってぇ~と、あれかい?

ココログの顔文字簡単入力機能に

今更気が付いたのかい?

たそがれてりゃいいものを。。。

ゲーム1時間、ブログ書くのに2時間。

ネタが無くて暇な夜はいい感じです(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

う~~~

久しぶりに更新しようかと思ったんだけど

特に書くことないや^^

最近は、もっぱらこれです

Sh4_20090406_014513812 何気にMOD入れたら

綺麗になった気がする^^

MOD入れる前のをよく憶えてないから

アレなんだけどw

その代わり明らかに重くなりました。

SH3もスチームで安かったので

買いましたが、何故だかSH4の方がやってる時間は長い感じです。

ほんとはSH4のU-BOATのが欲しいんだけどねー。

パッケ売ってないし、UBIからDLで買おうとしたら北米限定だし。

一時間ゲームした内の、実際に作業するのは15分ぐらい・・・

このまったりさが心地良かったりします。

Sh4_20090406_014527078 いっぺんこれのマルチやってみたいなー。

もちろん自分は駆逐艦でw

Sh4_20090406_091652468 綺麗だね~~

Sh4_20090406_091708765 飛行機飛来でブクブク・・・。。。

見張りの人逃げて~~

Sh4_20090406_091822328 潜ってみるとこんな感じ。。。

魚いないの?魚。

Sh4_20090406_092028687 陽は沈み・・・。。。

Sh4_20090406_092313890 月が出てまいりました。

Sh4_20090406_092424234 ・・・。。。

フェリーから見た夜の瀬戸内海

思い出しますw

綺麗だったなー。。。

Sh4_20090406_092529921 SSばっか撮ってないで

仕事しろよ、オメー。。。

はぅっ、すいませんすいません orz

SS撮ってのんびりしてたら、商船を守る駆逐艦2隻にやられました^^

もういっぺん出直しw

Sh4_20090406_094201140 この先に3隻位の護衛艦に守られた

客船がいるようです。

Sh4_20090406_112325625 いぇい^^

潜水艦学校以外で初めて当りましたw

6000メートル位離れてるし、

当る訳ないか・・・で、とりあえず全門一斉発射。

微妙に角度変えてた一発が当りました^^

Sh4_20090406_112403890 サーチライトで探してます・・・。

が、臆病な自分はすでに70m潜ってますw

一発じゃ沈まないかー、で落胆してたら

随分経ってから沈んだよ!との一報が!

艦底に穴開いてないみたいだし、ちょっとへこんでたんだけどねー。

9000t・・・。ごっつぁんです。

しかし、この距離でつかずはなれず護衛されてた客船・・・、

一体誰が乗ってたんでしょう。。。

| | コメント (0)