COD4

2008年11月15日 (土)

ゲッツ!

Shot0037_2                                                       MP44。

ダブルタップに昇順安定でげtです。

このチャレンジ始めた頃、

凄いことに気が付いて ・・・

「HC鯖だったら楽じゃん・・・」。。。

という訳で、青虎まではHC鯖でお世話になりましたが、

所詮せっかちでイラチな関西人。。。

どうにもこうにも肌に合わず、結局 L.A DOMで取らせて頂きました。

腰だめで特攻という、いつものパターンですw

撃った後の反動が酷いので、サイト覗いてたら当たらない

・・・というのもありますが。

・・・というわけで・・・

Shot0039

夢のw金AKげt!!

・・・てかおいっ!

色が鈍すぎやしないかい???

もっと、こう・・・なんてか、、、

ピカピカしてるはずなんですけど・・・。。。Shot0041

*追記

何度設定変えても変わらないから、

おかしいと思ってたら・・・

違うHDDのファイル読み込んでましたw

cfgのセンシを「あーでもない・こーでもない」と弄ってたのに、

変わってなかったんですねww

金ピカAKに何度苦湯を飲まされてきたことか・・・。。。

かといって、苦湯を提供出来るほどの腕にはなってません。

WAW発売で、人が少ないから取れました。

なんか、あっさり取れてしまってモチベーションがダダ下がりです。

あとは、SRのM21とドラグノフ、LMGがまるっきり残ってます。

M21は後少し(残り20ぐらい)なんですが、ドラグノフはあとHS100位。

LMGは使ってて楽しくないので、どうでもいいや。。。

なので、総仕上げにシングルをまた最初からやり始めましたが

シングル楽しいです。

・・・てか、RSRでバルセロナ走りてぇ。。。

| | コメント (1)

2008年11月10日 (月)

着々と、

Shot0034 近づいてきましたww

威力はAKやM16と同じでセミオート。

・・・メンドクサイのでホイール連射ですww

M14使ってた後だと、クリック連射しながら

照準を思いっきり下げる癖が付いてしまってたので、ホイールだと楽でした。

撃とうと思ってたら、思わず伏せてた・・・という恥ずかしい経験もしましたが。

あとはMP44です・・・。。。

ダブルタップ使うと、案外普通に使えるぽいです。

すんごい暴れますが・・・。

メンドクサイ(2回目w)なので、

シップメント鯖行って適当に済まそうかと思うんですがw

チャレやってる時はあんまり楽しくないのに、

ますます楽しくなくなるので止めときますw

いつもはinternodeというオージーのTDM鯖でチャレンジ消化してます。

いつも人がいるし、スタン5個連続で喰らった挙句にGLポン!

で終わり・・・という経験もまだしていないので、あまりストレス感じないです。

その代わり、殉職やラストスタンドが多くて「キィ~~~~ッ」とはなりますが。

まぁ、ディープインパクトや、昇順安定を削ってる・・・

てことだから、納得はできるけど。

・・・あと110HS!!orz

自分のKill数のHS率が大抵一割位なのでww

MP44持って1000人倒せばいいんですね!・・・orz

チャレやりだすと、頭を狙う癖が付くのでいい感じです。

・・・CS:SのHSほどの効果は無いみたいですが・・・。

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

苦労

した分・・・可愛い一本w

Cod42 2度と使わないけどね!

これ取りゃ、

G3が楽になるかと思ったけど、

M14の方が楽ぽい。。。

M14使ってても、ばらまいてただけなので、

タメになった・・・気にはならないけど。

長い距離は厳しいので、AK使ってるみたいに特攻してました。

G3は逆に少し長めがいいぽい気がする。

金AKまであと2つ。。。

その頃には人口激減してそうですが・・・(^-^)

次はまれそうなゲームが出るまでやり続けるつもりですw

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

ややっ・・・!!

またまたすげぇかっこいい

国産COD4フラグムービーがアップされてますね!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5150479

クランの方々とは何ら繋がりはありませんが、

かっこいいのでまたまた勝手に紹介しますw

q(T.T というクランの方々のフラグムービーです。

以前あったNG集のフラグムービーも、

使われてる音楽やポップな演出が物凄く好きで

何度も拝見しましたが、今回は硬派なムービーでとてもかっこいいです。

q(T.T といえば、以前の大会の模様を配信されていて、

今でもこちらの一番下からDLして見れます。

でかいファイルで長いんですが、思わず仕事行くのも忘れて見入ってましたw

上手い(解説も)から見入ってしまうというのも当然あるんですが、

みんなでワイワイギャーギャー言いながら

楽しそうに試合されてる様子が、見てて凄い楽しくてw

・・・そういや以前お邪魔したクランの方々もそんな雰囲気だったなぁ。

解散・・・という話にもなったそうですが・・・

まだまだされるみたいで、安心しました。

色んな動画見てるうちにテンション上がってw

またひょっこりお邪魔しようかとか思ってしまうんですが、

オージーSD鯖のラストワンでドキドキしてる自分にゃ、やっぱ無理ですねぇww

今の、時間がある時にフラッと野鯖で2戦位やって

「よっしゃー!」だったり「くぅ~~~~っ!」でも

何も考えずにぐっすり寝る・・・というのが一番合ってます。

しかし、スナの人上手いなぁ~~

BOT相手でもあんなにドラッグしながら決まらないや・・・orz

・・・リーダーさんがM16使ってるの見て

またまたM16をヘヴィーローテーション。

M16の距離が好きです。

・・・つまりは・・・、すばしっこいお芋さんが好きだという事です。

| | コメント (0)

2008年10月29日 (水)

なんとなく・・・

参加してきましたw

Shot0001 「Call of Duty world at war」ベータ判です。

とりあえずAAのみオフで

その他は最高設定でやったんですが、

イライラすることも無く快適でした。

Shot0002 fpsがどれぐらいだったかなぁ・・・。。。

レーダー見るのに夢中で覚えてないやw

60は最低行っていた気がします。

SSに写ってたwwww

このMAPでは戦車出てきましたが、

ほかの人にすぐ取られちゃうので乗れませんでしたww

Shot0006 3つしかMAPが回ってない(?)のか、

とりあえず一巡してきて抜けてきました。

銃声が大人しくて、なんか盛り上がらないですねぇ。。。

人の動きもCOD4程スムーズじゃなくて

ぎこちなくて・・・なんてか、のめりこむ感じが無い気はします。

Shot0007 COD4のお約束・・・?

新参者はLMG持ってゴー・ゴーしてみました。

しかし、トンプソンっての強いなぁ~。

MP5・・・的な位置づけでしょうか・・・?

Shot0009 一巡したら、クラス作れようになりましたが、

パークがなんのこっちゃ分からんとです。

キーの設定変えたいんだけど、

どこに設定変えるファイルあるのか分からず・・・。

う~ん、予約どうしようか・・・ww

MAP覚えてきたらハマルかも知れないんですが・・・。

なんてか・・・微妙だなぁ・・・。

COD4は何気に兵士の声とか、フラグを投げる動作や、走ってるとこ

「うあぁっまぶしい~」な仕草が自然に入ってくる感じで

気が付いたらノメリ込んでた・・・て感じなんですが・・・。

・・・いや・・・多分、それぞれの武器の特徴が分かりだす頃には、

どっぷりはまってるに違いない!!!・・・と思います。。。

Shot0000 SS追加

芋スナやったら、撃ったとこだけ

穴開きましたw

芸が細かい

Shot0001_2 日本語が飛び交ってます。

・・・、色んなMAPがあったりすると

楽しいかもwwww

気に入ったのは、ドイツ製(?)のセミオートのライフル。

COD4のG3より味があって楽しかったww

音も慣れてくると、慣れてきますねぇww

==追加==

Shot0000_2 いぇ~い、戦車乗っちゃったww

いかん、ちょっと楽しい・・・^-^

20時に寝るつもりだったのに、

思わずやってしまう・・・orz

| | コメント (2)

2008年10月28日 (火)

ややっ・・・!

めちゃくちゃかっこいいCOD4のフラグムービーがUPされてますね!!!

日本のクランの方々で、つい先日の大会で優勝された

Dazzleというクランの方々のムービーのようです。

海外のフラグムービーと違って、あまり派手すぎる演出が無い分、

みなさんのウデの凄さがよく分かる凄くかっこいいムービーです。

しかし、まぁ・・・LMG持ってナイフラウンド5人抜きとか・・・

横っ飛びしてくる人に完璧に合わせるとか・・・。

恐ろしい世界です・・・orz

使われてる音楽もかっこいです!!!

なんかテンション上がって最近はM4使い出したりしてますww

その動画はこちらの一番上に載っておりました。

また大会はピアキャス・・・

(そう・・・見れない見れない・・・orz

と言っておいらがarcさんを困らせてたやつです)w

でも実況つきで配信されていたようで、

こちらからその模様を視聴できるみたいです。

長いムービーなんですが、思わず見入ってしまいます。

CODはなんてか、サイトを覗くって作業がかっこいいなぁ・・・とか

それが気に入って未だにやり続けてるように思いますww

蠍持って腰だめとかとても勿体無い!

あれは見難いアイアンサイトを使って、

じっくり撃ち込むのが気持ちいいんですww

そういや、初めて見たフラグムービーがこれ

鯖行く前にいつも見てテンション上げてたなぁ~ww

Backlot(だっけ?飛行機落ちたやつ)の5人抜きの最後の5人目とか!!!!

(Crashでした^^;;)

これ見てM16とAK74使いだしたんだ、確かw

M16は砂の弱い部分とAKの弱い部分が無くなってる感じで、

どの距離も行けるので、未だに(調子のいい時は)M16好きです。

車2台分ぐらいの距離は凄い苦手ですが・・・。

・・・・以前外鯖(オージー鯖)行ったとき、

==Tek9==Sniper って人いたけど本物かな?

おいらばりの芋スナでしたが・・・

息止めたまま、じっとターゲット探してる人でした・・・。。。

こういういい動画のお陰で今日もまた・・・

| | コメント (0)

2008年10月21日 (火)

昨日は

天気が凄い良くて、近所をタバコ買いにテクテク歩いてるだけでも

気分が良かったんですけど、

給料日前でお金が無いので引きこもってましたw

・・・で、家にいても暇なので・・・

=第一回BOT選手権=を開催してまったりしてましたw

==ルール==

・BOT5体

・FreeForAll(自分以外みんな敵同士)

・レベル1

・自分はM40、ハンドガン、ナイフのみ(落ちてるの拾うの禁止)

・自分はスペシャルグレ、フラグ禁止

・MAPはテキトー

・・・で、第一回戦・・・

Bot

・・・BOT3さん優勝~~!!・・・orz

見事な敵索能力と、

M14鬼連射&壁抜きで圧勝ですorz

なんかムカつくのでww

次戦から落ちてる武器拾うの有りに勝手に変更w

Bot2 僅差でおいら優勝~~ww

実力者のBOT3さんが不参加なのも大きいですw

この辺りから、芋った者勝ち・・・

という事にうすうす気が付きますw

Bot3

芋MAP・Block・・・ざまぁ~~wwww

・・・orz・・・

・・・寂しすぎる・・・。。。

BOT達は確かに自分の姿を晒すと、

物凄い勢いで撃ち抜かれるので

強いっちゃぁ強いんですが、道のど真ん中をドスドス走ってる時点で、

練習にならない気もww

あと、構えてから撃ち出すまでが異常に遅い。。。

これじゃ、ハンドガン縛りでも・・・なんとかなるぽいです。。。

まぁ、BOTに裏取られてる自分が言うのもなんですが・・・。

オプーナの2か3でBOT鯖回してた時は、

もっとBOTが強かった印象あるんですが・・・

何か設定間違えてるのかな・・・。。。

飽きたので、動画を見て以前から気になっていた、

「Insurgency」をインストール。

いまいちスチームのシステムが分からないんですが、

ただで出来るソフトが色々あるぽいので、

ソフトの名前を色々ググって動画見てるうちに

グッときたやつです。

ゾンビなんとか・・・もありましたが、

初期バイオハザードの、犬が飛び出てくる場面で

ビックリして詰んでしまった自分にゃ到底無理です(^-^)

システムもよく分からないうちに早速マルチにお邪魔します。

・・・これが何か凄い世界です・・・。。。

いわゆるリアル系というやつなんでしょうね~。

イラク戦争をモチーフにしてるみたいで、

イラク軍とアメリカに分かれて撃ち合いをするんですが・・・

過剰な演出や音楽、効果音は一切無し・・・。

あるのは、埃ぽい町並みと、乾いた銃声のみです。。。

使える武器も、アメリカかイラクか、また自分の役割(ライフルマンとか)

で決まってます。

ミニマップも無いし、相手を倒したのかどうかすら分かりません。

移動はある程度の位置までダッシュした後は、ひたすら匍匐前進です。

少し進んでは、様子を伺って・・・

少し進んでは、様子を伺って・・・

モゾモゾ進んでは・・・・・・・、

あっ!今なんかチラッと動いた・・・!!!

・・・今の敵かな・・・?

・・・何気に立ち上がった瞬間にズドン!とか・・・、もうね・・・。。。

COD4じゃあれほど嫌われてるwGLも当たらないし、

てか当たってるのかどうかすら分からない。

当然のように最前線で必死こいて頑張ってる味方を間違ってTKです(^-^)

MODとはいえ、なんでこんな完成度の高いゲームが無料で出来るんだろう・・・。

なんか不思議。。。

なんで味方には脅威のエイム力発揮するんだろう・・・。

とても不思議。。。

自分のようなおっさんには、

こうゆうまったりしてるゲームの方が楽しいかも。。。

動画見てるとVCで連携取り合ってやるみたいで、

何気にヘッドセット欲しくなります。

ついでに新しいグラボ欲しくなったので、結局注文してしまいましたとさww

今週の週末に組んでみよう。

今まで使ってきたPCの中身は、昔のケースにごっそり移植して、

オフラインでCubase専用としてまだまだ活躍してもらう予定です。

オーディオI/Fも使わなくてよくなるので、VC使いだすかも。

この時期にPCパーツ買うやつはバカだ・・・と同僚に言われましたw

| | コメント (3)

2008年10月19日 (日)

とにかく

やっておきたかった事があるので、

結構遅くまで遊びに行ってた割りには早起きしましたw

Shotgun_2 金2つ目 ゲッツ!(爆

W1200の方は落ちてるの拾ったり、

スモーク炊きたい!

でも、フラッシュしかクラスに入れてない!

って時にデフォクラス使ってるうちに取れてました。

M1014の方は結構ややこしくて、連射は効くけど威力は相当低い。

きっちり狙えば一撃には変わりはありませんが、

最初の一撃外すと結構返り討ちに合い易いので、

PERK2はSP、3は体調絶好調でやってみたりします。

SMG持って特攻してきた人は簡単に取れるんじゃないかな。

相手と真正面で相対するときついので、

その距離を詰めていく間が楽しいですね。

相手から見難いように、壁をちょっとずつ利用して詰めたり、

高いとこから飛び降りながらドカンッとやったりww

遮蔽物が何も無い時は、潔くスタンポイポイしてましたがw

煙炊いた方が突っ込みやすいような気がします。

はい、そこの人。。。朝早い時間の外鯖のレベルとか言わないw・・・内緒ナイショ・・・。。。

ところで、COD4でもBOTで練習できるんですね。

やり始めて大分経ちますが今朝初めて知りましたw

さっき遊んでたんですが、BOTのウォールハックぶりが凄いww

M14で壁越しに鬼連射とかw

あと味方のBOTが空爆やチョッパー呼んだ時は、なんか感動したなぁーww

これはいい練習になりそうで、はまりそうです。

SSは見栄を張るため、最高設定でやってますが、普段は最低設定ですw

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

ひと区切り

つきました

すんごい恥ずかしいけどUPw

Cod50000 うはwwww

何が凄いってプレイ時間ww

・・・まぁ、COD4以外殆どしないから・・・

という事にしておいて下さい。。。

負け越してますが、気にしない気にしない、見えてない見えてない。。。

3万Kill達成時は、4000位Dが先行してたから、まぁ・・・よくやったぜww

一時期は5000以上D先行してたから、

追いついてきた最近は感慨深いモノがありますな(爆

少しは上手くなったんだろうかと、

少し前に新しいプロフィール作って始めてみたんですが、

やっぱ良くてK/D=1.5位です(笑

ワサビ鯖なら余裕で1切ります。

CS:Sなら一番弱い設定&ハンドガン縛りのBOTと練習してても0.5w

連続Killは確か、L.A DOMINATIONの時のかな。

必殺・・・! 空爆チョッパーコンボ。

多分空爆だけで10人ぐらいプチプチ行ってたから当てになりませんww

で、最近は壁に当たってるのをなんとなく感じてます。

GTR2のマルチをやってた時、自分とトップとのタイム差が大体3秒。

これはどんなコースでもそうでした。

まずまず中盤位はいけるんだけど、

どうあがいてもその鯖のTOPの方々には到底太刀打ちできない位置。

凄いおこがましいけど、COD4でも最近そんな位置にいるような気が。

それでも最近は楽しい鯖が出来て少しモチベーションUP。

M16の赤虎取った時、蠍の赤虎取った時、

それからNBSの方々が沢山おられて、ネルコに入り浸っていた時、

何かが変わった・・・、少しだけ上手くなったというのを実感してるのでw

何かを期待してM14でしばらく精進してみますw

ワサビ鯖行く時はもちろんAK片手に目一杯頑張りますがww

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

何気に

COD4のポータルサイト見てたんですよ。。。

中級者講座を食い入るように。。。

一通り見終わってうろうろしてたら

何気にリンクしていただいてました。。。

・・・なんでだろ。。。

でもこの講座楽しいねぇ。

CS:S(CSなのかな?)のページにも同じような(AWP講座みたいなの)あって

楽しくて動画を何度も見てたけど・・・

・・・管理人の方お疲れ様です。

てかさ・・・上級講座のクイックショットやってる人

・・・上手すぎやしませんか?w

正直こんな人がまだまだいるんだと思うと引きました  orz

なんとなくテンション上がってwasabi鯖お邪魔したら

とことんまでフルボッコにされましたとさww

人が少ないうちは、チャットでギャーギャー言いながらFFAスナ合戦ww

2回なんちゃってクイックショットが当たったので良しww

人が増えてきたところでさりげなくTDMへ・・・。

AK74&集中力モリモリで、K/D余裕で1切ったけど楽しかったので良しww

その後はS&D。

飛んで跳ねてズバズバした後のS&Dはきつくて抜けてきましたww

スタンもGLも飛んでこない上に、空爆どころかUAVも無し。

ここの鯖は楽しすぎます。

久しぶりにやったら凄い楽しかったので、M16からもう一度始めようw

| | コメント (4)

より以前の記事一覧