阪神タイガース

2008年4月11日 (金)

甲子園・・・

2日目に行ってきました(^-^)ノ

Hansin 一塁側外野席・・・。

う~ん・・・最高の眺めです!

・・・でもね・・・、席が狭すぎ・・・。

5席取って大人5人が座るのは辛いですorz

左には結構なガタイの会社の後輩。

右隣には見知らぬカップルさん。。。

しかも、なんだか初々しいカップルさん。。。

なんだか、お互いがタイミングを見計っていて・・・

「・・・言いたいけど、言えない!」「今の関係が壊れるのが怖い・・・!」

的な、おいら世代のカップルさん。。。

お互い無理な笑みと、ギコチナイ会話の連続です・・・。。。。

・・・てなわけで・・・

Hansin2 この位置に移動です。。。

京セラドームじゃ、ここにいると

凄い勢いで警備員さんが飛んできて、

「席に戻ってください!」

てな感じなんですが、ここは甲子園ww

警備員さんの邪魔しない限りは、居座らせて頂きました^^

・・・しかし、甲子園・・・最高に楽しいです。

警備員さんが、派手な虎の服着たコテコテナニワおばちぁんと、

甲子園開幕戦のアニキのスイングについて語りあってます。

警備員さんに、「おっ久しぶり!今年もよろしく~」

なんて一声掛けていく人多数。

売り子さんは、虎さんの応援歌に合わせて

手に持った紙コップを叩きながらビールを売ります。

・・・はぁ~、なんかいいなぁ~。

地域密着って、こういうことを言うんだろうね。

訳も分からず感動します。

色んなことが、色んな所で急激に変化していて・・・・、

でも何気ない会話に、

変わらない、変わって欲しくない暖かいやり取りや会話があって。。。

キレイな黒土に映える天然芝、焼き鳥の煙を映し出すカクテル光線、

よくTVで見る看板に、おバカでお茶目なトラキチさん。

・・・何気ない会話に目に入る光景・・・。

すでに甲子園に、阪神タイガースという野球チームに酔ってます。

D10000511

こんな感じで、応援団の方の間近です。

写真には写ってませんが、

右隣にも応援団の方が居ます。

とってもかっこよかったですよ!

D10000532 雨が降ろうが、

アニキの2000本が出なかろうが、

こんな感じです。

・・・群馬のアニキ・・・、最近見ないなぁ~。

・・・てなわけで、開高健エッセイ風に綴ると・・・

「一塁側外野席から見る甲子園は最高だぜよ、諸君。

目の前には、色鮮やかな天然芝の上で躍動する縦縞の選手達。

それを、プリップリの焼き鳥を口一杯にほおばりながら、

甘い油を苦いビールで喉の奥に流し込みながら眺めるんだ。

ここから見る風景は、他のどんな場所よりも感動を与えてくれる。

主役と脇役が見事に共存しているんだ。

嘘だと思うなら、まぁ1度行ってみてくれたまえ。

帰る頃には、縦縞のレプリカユニフォームを着ていることになるだろう」

====================================

・・・とまぁ、最後の方はこじつけですがww

ウキウキルンルンで帰宅し、いつもの様にwebチェックすると・・・

ショッキングなニュースが・・・!

Bug鯖さんがお休みするって。。。

しかも、再開するかどうかは今後の動向次第・・・とな。

ルキ鯖の2戦目、バルセロナ後に書いたんですが、

自分が鯖やろうと、・・・ルーターって何?ポートって何?

な自分がルキ鯖やろうと思ったのも、

Bug鯖さんの常連さん、黄色いGTCな方の練習鯖(KAWAZOE鯖さん)

が発端で。。。

・・・時間的に参加出来る日でも、苦手なコースはスルーしてきたし、

正直、モチベーションが下がっていて、まるで練習してないし。

某宇宙人さん(←直感です)運営?の初心者鯖さんでもgdgdだし。

今現在、自分がR2を楽しめているかどうかも、とても怪しいんですが。。。

ある意味、Bug鯖さんは自分にとっちゃ甲子園でねww

それはYu-sukeさんから、

昔の話を聞くたびにそういう思いは強くなっていたんだけど。

Bugさんでハイレベルなバトルしたい!とか言いながら、

まるで練習しない自分が言うのもなんですが・・・。

色んな意味で、自分自身への確認も込めて・・・ね。。。

| | コメント (2)

2008年3月29日 (土)

開幕戦!

D10000291 行ってきました(^-^)ノ

何度見ても圧倒されます・・・

京セラドーム。。。

おいらの住むド田舎には、

これほどの人口建造物は無いので、

ドキドキします。。。

会社の後輩のアルファード(田舎ヤンキー仕様ww)で、

京都北部のド田舎から参りました(^-^)ノ

開場前に、近くのロイホで軽く一杯・・・。

職場の上司はすでに泥酔ですww

D10000312

練習中の横浜さん。

・・・いい呑みっぷりですねぇ~(^-^)

D10000343 セレモニー。

やっぱり、たかじんと藤山直美は

ショート・コントを・・・。

JKチア・リーダー・・・かっこいいなぁ・・!!

終わった後に、「ヤァー、カモ~ン!」

とか、冷める英語を言わなければ、もっともっとかっこいいです(^-^)

D10000364 ・・・これはいつのだ・・・?ww

風船あるから7回か。

その前の渡辺よかったなぁ~。

小さい体で、小気味のいいピッチング。

・・・てか、井川以来9回投げられる投手がいないな。。。

先発・安藤はコントロールがイマイチな感じ。。。

キレも寺原に比べると・・・、とかミーハーなおいらは思いました。。。

・・・・おいらの目の前に座るのは、怖そうな・・・「やから」風情なおっちゃん2人。。。

寺原にキリキリマイでピリピリくる試合展開に、

ダンマリなおっちゃん(やから風)2人。。。

ところが・・・!!!!

金本・今岡のタイムリーで大盛り上がりww

・・・おいら達4人と手を叩いて、決して似合わない笑顔でww

一緒に喜び合うおっちゃん2人(やから風)ww

いやー、アニキに今岡・・・役者が違います(^-^)

それまで嫌~な空気が流れていた

京セラドームの空気をいっぺんに変えてくれました(^-^)v

・・・そういや、群馬のアニキに最近会えないなぁ。。。

まだ、R2されてるのかな・・・。またマルチでお会いしたいです(^-^)

D10000415 というわけで、

久し振りに開幕戦勝ちました(^-^)ノ

やから風情な方達とは、試合終了後

熱く、固い握手を交わしましたww

杯とか出されなくてよかったです(^-^)

しかし、今年の横浜・・・。いいんじゃない・・・?

中日と似た野球目指してるのかな。。。

これはもしかしたら、もしかするかも・・・。

ただ、竜さんと違ってあと一本が出ないのと、

まだ少し雑な感じが・・・。・・・ミーハーの意見ですが。。。

虎さんはそんなことお構い無しです(^-^)

ガーッと打って、ドスドス走って、スパスパ3人にお任せ・・・。。。

先は暗い・・・?かもですが、

虎さんの野球と、球場に集うファンにとりこです(^-^)ノ

次は、甲子園の開幕戦二日目に行ってきますww

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

いよいよ

開幕ですね。

セ・リーグ。

今年の虎さんチームはどうなんだろう。。。

こりゃ、自分の目で確かめるしか無い!

ってことで、京セラドーム行ってきます(^-^)ノ

とか言いながら、凄いミーハーですけどww

3塁側とはいえ、20列目位らしいのでちょっと楽しみ。

TVに写ってたら教えてねww

にしても、始球式・・・やしきたかじんと藤山直美って  orz

新喜劇ばりのコントやらかしそう。。。

ほしのあき とかかと思ってた(^-^メ)

開幕・・・安藤VS寺原・・・!?

杉山・福原の安定感がいまいちなので、

今年は右の柱、安藤に期待です。

| | コメント (0)