音楽

2008年10月 2日 (木)

今、

やっているコミックバンドの練習の様子が

MySpaceにうpされてて恥ずかしい。。。

以前やってたバンドは曲作る人が全てを取り仕切っていて、

その息苦しさから辞めたんだけど、

全員同級生と言う事もあって楽しいね、やっぱ。

その頃は、自分もドラムの人も

雰囲気に萎縮して楽しむところじゃなかったんだけど。

今のバンドはビールをガブガブ飲みながら

「ちょっくら音出すか・・・」位のノリで楽しんでます。

練習中にどんどん曲のパターンが変わるし、

みんなそれにのっかってくるし。

話をしてどうするこうする・・・というより、

音出しながら誰かが何かやりだして

それが気持ちよければおkみたいな。

ベースの人は、本職DJで楽器には殆ど触れた事無いんだけどw

彼が上手く大きな流れを(雰囲気も)作ってくれてます。

・・・ハヴァグッデェ~ハヴァグッタイム!とか。

キットカットじゃないんだからw

てか、普段みんなで呑み行って話ししてる時は

サブライムみたいなのやりたいね~

なんて話ししてたんだけど、気が付いたら

もっとゆるい方向に向かってるw

・・・久しぶりにサブライムYouTubeでw聞いたけど

今聞いてもかっこいいねぇ~!

個人的にはこれ!!・・・たまらん。

あとはやっぱこいつ

・・・ぼったくり覚悟で買った

地元のショップオリジナルのテレキャスが凄く具合が良くて、

それが実はバッカス製らしくて、

日本の物作りの精神、拘りを心から尊敬します。

・・・てかもう10月なのね・・・。。。

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

J.A.M

行ってきました。

19時頃に友達の車&運転で自宅を出発し、

ひとまず宇治に住む友達の家へ。

着いたのが22時ごろ。

友達の家で飲んだり、話したり、いろいろしたり・・・

・・・で23時ごろからいよいよメトロへ!

Metro 到着~。

J.A.Mは25時半から・・・らしい。

Metro2 腹減ったね・・・とのことで、

ひとまず深夜の丸太町をウロウロ。

居酒屋風でイタリアンなww

よさげな店を発見。

これがね~、出てくるもの全ておいしくて・・・!

カンパチにオリーブオイルと白ねぎ。

それにちょこんとキャビアのっけただけのカルパッチョ・・・!

黒トリュフをまぶした濃厚で不思議とさっぱりなカルボナーラ・・・!

・・・・都会って幸せだなぁ。。。

幸せな時間を過ごした後、もっと幸せな時間を過ごす為に再びメトロへ。

箱に戻るとソイルの”社長”がDJやってます。

これがね~、ほんとかっこいい曲ばっかりで・・・!!!

途中ベンチャーズ(?)のアパッチ絡んできた時はゾクッときました。

(元ネタはノーマン・クックなんでしょうが・・・)

初めから見たかったなぁ。。。

というわけで・・・いよいよJ.A.Mのライブ!

この日をどんなに楽しみに嫌な毎日を過ごしてしてきた事か!

・・・でもね・・・、ライブはサイテーでした・・・orz

なんなのかな・・・あれ。。。なんか凄い不自然・・・。。。

欲しい音が出てないような・・・、不協和音しか耳に入ってこない・・・

というか・・・。

プロなんだからピッチがおかしい訳はないのに、

おかしく聞こえる・・・。

家でCD聞いてるほうが全然楽しいかな・・・orz

全然楽しめず・・・で友達とイスに座ってお喋りタイム・・・orz

なんだか誘ったおいらも友達に申し訳ない気持ちが・・・orz

”社長”のお陰で超ノリノリwwだったのに、すっかり冷めちゃった。

その後は4時ごろに友達邸へ・・・。朝まで呑んでずっと喋ってました。

で次の日は、何故か平等院へ行こう!とww

昼過ぎにノソノソ起き出しいざ出発。

”社長”のお陰で軽い筋肉痛になってますww

Metro3 到着~。

近スポ通うのに、

幾度となく平等院の前は通ってきたんですが

中に入るのは初めて。

最近、手塚治の「火の鳥」にはまっていたおいらには

鳳凰が楽しみでなりません。

Metro4 いました!!!!

こっからじゃ見えないけど。

色々見て回った後は、平等院ミュージアムへ。

日本史大嫌いなおいらは、

書いてあること読んでも、何も理解できませんがww

ただただ圧倒されます。鳳凰が木彫りじゃなくて、少し残念・・・ww

52体の仏像とか、ほんと凄かったなぁ。。。

魂こもってるから、見る人を圧倒するのかな。

それに比べて昨夜のJ.A.Mの・・・(ry

こうやって、外でのんびり出来るのってほんといいなぁ。。。

3人とも、平等院ですっかり寺社仏閣にはまったみたいでww

来月はまたクラブで遊んだ後、清水寺に行こうか・・・なんてww

個人的には東大寺に行きたいんですけど・・・

「遠い!」って・・・orz

なんか最近やっぱり感覚が変わりつつあるなぁ。。。

年を取るとはこういう事なのか・・・。

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

J.A.M

クラブ メトロでオールナイト・・・、

ヤングなかほりがプンプンで(苦笑

テンション低めですが目一杯楽しんできます(^-^)

オールナイトにワクワク来るあたり

まだまだ若いかな・・・。

Kyoto Jazz Massiveのお兄さん(弟・・・?)

のDJが凄い楽しみ。

ソイルの”社長”もゲストDJで出るみたいだし。

呑んで踊ってはしゃいできます。

| | コメント (0)