« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年1月

2012年1月23日 (月)

Minecraft

少しずつ変わってきた
20120122_013148

我が家

20120122_013120

中はこんな感じで2階はベッドのみ
チェストが一杯になってきたので改築しようかな

S20120122_013104

経験地トラップタワーの作者さんの農場を丸々真似させてもらいました。
トラップタワーはあまりにも転落死が多かったので階段とたいまつ付けました


20120118_172241

離れにあるのはエンチャ部屋
サトウキビの生育が早くて使い道が無いので、無駄に本棚並べてる

テクスチャパックは探してきては色々試すのだけれど、結局これで落ち着きますね

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

まいくら

ニコ動画を参考に経験値トラップタワー完成しました

20120114_123441

20120114_123513

生まれたばかりのスケさんをガラス越しに眺めます


20120115_001103

トラップタワーを作った本人が、数え切れないほどの転落を経験したので
階段を作って安全にメンテナンス出来るようにしたりします


20120116_114313

経験地が0になろうが、石の剣一振りで充分です。

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

まいんくらふと

新しい世界が面白い

20120104_162329


20120104_164024

初めて見たスポーンブロック。
ゾンビがクルクル回っててかわいいw

20120105_204055

朝焼けのきのこタワーを望む。
てかテクスチャパックが変わってるような・・・。
まるで記憶に無いんですが!?

20120106_234541

最近はマッドカプセルマーケッツ久しぶりに聞きながら
これやってるせいか、スケさんの大群に余裕で挑みかかったりします。
てか骨が欲しいのでダッシュで駆けつけます。
随分多い気がする・・・とか思ってたら
直ぐ近くにスケさんのスポーンブロック見つけました
ラッキーw

20120106_235359

骨があれば生きていける気がするので、
トラップタワーに挑戦してみたいと思います。


| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

Minecraft

昨年末に購入してボチボチやってます。
気に入ってずっとやってたワールドがあるんだけど
本が欲しくなってサトウキビ探して遠出してたらクリーパーさんにBANされちゃった。
初めて見つけたダイヤも全部消えてしまったので、
気持ちも新たに元旦に新世界作ったら・・・

20120103_175849
村がスポーン場所ですよ!

これはラッキー!!
ただ木がないので少し遠くまで取りに行ったりします。

20120103_175942

やり始めて一ヶ月近くたってから、
生物をおびき寄せる手段を知りましたw

20120104_155613

今の目標は推定6坪の家を大きくすることです。

20120104_160019

マインクラフトやり始めたきっかけは、ニコニコのぬどんさんの動画が
あまりにも楽しかったから。
はじめは意味不明だったんだけど、自分でやり始めるとこれがじわじわ効いてくるんだw

マイクラのお陰で年末スチームセールにほとんど参加できなくてラッキーだと思いました。


| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »